皆さん、おはようございます😃☀


今朝は悪夢で目覚めた。

昨夜の夢は実家で父と母と弟と休日を家で過ごす、なんて事は無い普通の夢。時限爆弾が置き物としてずっとそこには存在していたが突然激しく警告音を鳴らし始めて焦りながら20分くらいかけて完全に分解するも警告音は止まらない。部屋中にある家具家電を半狂乱になりながら破壊する、止まらない、あああ何で。

激しく絶望してからふと、ああこれはスマホのアラームなのだと気付いて目覚めた。寝起きは最悪だ。


悪夢を見たけれど、正味5時間ほどしか寝ていないはずなのに睡眠不足感は無くて睡眠の質は良かったようだ。

先週の金土日はヤクルトを切らしていた為か悪夢を見なかった。でも眠りに落ちるまでに時間かかり起きてからもボーっとしていて睡眠の質は良くなかった。

ヤクルト飲むとほぼ悪夢を見るけどしっかり眠れるので平日は絶対飲まなくてはならない。一長一短だな。悪夢は見たくないけど睡眠不足で1日気怠く過ごすよりはマシだ。

今日も一日頑張ろう。