今日はまた朝から花粉が酷いぞ…。

薬飲んでるのに目が痒くて鼻水ドバドバ出る。工場内に入ればだいぶマシになるだろうが。

昨日は久しぶりに1.75h残業で帰宅は21時前。当然と寝る時間は遅くなり一昨日と変わらない時間になってしまった。

おまけに今週は新工程の習熟をさせられているのだが、トルクレンチを多用して腰も低い位置で作業しなくてはならないから非常に身体ダメージが大きい。


帰宅後は昨年11月で賞味期限切れになった米麹の甘酒を1パック飲んだ。これ味は濃厚な甘さで美味。飲む点滴液だか言われているようで健康にも良いらしく、体調が悪い時に飲んでいる。そのおかげか、今朝の体調は昨日よりは良い。

とりあえず今日耐えれば週末だー。たこ焼きいっぱい作るんだ。がんばろう。