先日サンプル百貨店で購入したたこ焼き粉を使いたくて晩飯にたこ焼きを作った。

85481485-3214-48E8-9DD0-570A891AC55A
1回分で40個のたこ焼きが作れる。

BABC2AC8-305E-4634-AB67-0E3442EFE1F2
具はシンプルにネギと揚げ玉のみ。

ソースと粉チーズかけて食べたけど中々美味。

中はトロッとしていてほのかにダシの味がして旨い。
ただ作る時、滅茶苦茶ダマになるからそういうの嫌な人はストレス溜まりそう。

僕みたくたこ焼き液に具材をそのまま突っ込むようなズボラ人間には全く気にならないが。

あと粉や水を分けて混ぜろとか工程が多いのも地味に面倒くさい。どうせ全部混ぜるんだし何が変わるのか疑問しかない。


1回分で丁度良かった。
お腹は八分目くらいだけど、味が飽きてしまう。早くサンプル百貨店で買っただし醤油届かないかなあ。

卵が安くなれば明石焼きにしてみるのも良いが、今1パック300円以上するから無理だ。