そういえば前ブログ書いてたあの人って今もブログ書いてるのかな?って見てみる事あるんよね。

YouTubeの「高く評価した」の下の方にあったその動画のブログの人は今もなおブログ書いて動画も上げ続けていた。ブログはともかくYouTubeで動画上げ続けるって素直にすごいと思う。だってその人数年動画上げてるのに再生数3桁だよ?普通は心折れて辞めてしまうのに本当すごいなぁって思う。

YouTubeいつかやってみたいと思っているけど、僕なんかじゃ2桁再生数しかいかなくて心折れてしまうんだろうなぁって簡単に想像つくからやらないんだよね。

自己満足精神でいけば良いんだろうけど承認欲求満たしたいじゃんね?

でもまぁ興味はあるので、またちょっと調べてみようかな。暇だし。vtuberのぽんぽこチャンネルやミミックチャンネルであるような実写に3Dモデルをのせる動画が作りたいんだけど、あれってやっぱり低スペPCじゃダメかなぁ。やるんならvtuberやってみたい。今すごい数出ては消えてを繰り返していて全く未来は無さそうだけどねぇ。