20:25
最後に風呂入ったのが4/2の日曜日だからかれこれ3週間以上風呂入ってない事になる。勿論シャワーも浴びていない。

2週間を越えるくらいで体臭がホームレス特有のあの臭いになり、体中が痒くなる。特に頭皮。頭をちょっと掻いただけで引くほどの量のフケが降ってくる。

それが3週間以上ともなれば想像に難くあるまい。

体の痒みは許容範囲だが、悪臭は周囲への影響もあるから対処している。毎日家を出る前にミョウバン水を身体中に霧吹きで振り掛けている。脇の下、両腕、首周り、頭、と肌が露出する部分は多めにかける。

このミョウバン水、去年の夏前に作った物だからちょっと腐敗臭というかカビ臭い気がするけど効果は抜群だな。